リュッキュ?ポニョチャン?

3歳の航は最近???と思うような
言葉の間違いが目立つようになっている。


先週のワードをご紹介。


クリスマスにプレゼントしたトーマスのリュック。



結構気に入っている。
どこに行くにも財産をいっぱいつめて持っていく。


買い物にもお散歩にも幼稚園のお迎えにも・・・・


置いていくようにお願いするとしぶしぶ置いていく。


そんな航の声に耳を向けるとトーマスの「リュック」
とは言っていないのだ。


よーく聞いていると実に言いづらいのだが
「リュッキュ」といっているではないか。


何度も何度も「リュッキュ」ではなく「リュック」
だよ。
と教えても「チガイマスー「リュッキュ」デスー」だって。


先日は長女が友達(ホノチャン)と遊んで帰ってくると
その話を聞いていた航が「っえ?ポニョチャン?」


いったいどういう思考回路をしているのでしょうか。


よっぽどぽにょがみたかったのか?
ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこー・・・


航の面白い言葉を捜す旅に出ます。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

お米の食料貯蔵
Excerpt: われわれ日本人の食卓に無くてはならないお米。 普通に店に行けばいつでも買えるようになっているお米だが 10年ほど前だろうか。 お米が不作のときがあり輸入したことがあった。 私の記憶では..
Weblog: 備えあれば憂いなし
Tracked: 2010-02-09 22:19

ペパーミントのエッセンシャルオイル
Excerpt: 100%ピュアエッセンシャルオイル105390 ガイア・オーガニック・エッセンシャルオイル ペパーミント 今年も暑い時期が始まりました。 暑さと考えるときにまず思い浮かぶエッセンシャルオイルは..
Weblog: エッセンシャルオイルとは?
Tracked: 2010-05-20 21:18
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。