浦安大江戸温泉に行ってきた

夏休み最後の楽しみ!!


宿題を終えて学校の準備も終えたら行くよ!!と約束して
子供たちが行きたがっていた浦安の大江戸温泉に行ってきました。


宿題はもちろん終わらせること、
そして、家のお手伝いを頑張ることが条件で行けることとしていたが
子供たちは協力していろいろ手伝ってくれた。


仕事の都合上昼食後になってしまったが
子供たちは楽しみでいつも以上に機敏な動きをしていた(笑)
手伝いのスピードが速かったなー。


浦安の義弟のとこに渡すもの渡して
さー今日のメインへレッツゴー!!


????


カーナビに住所入力すると現地まで5分かからず?


義弟宅からこんな近くにあったとは驚き。
いとこは近くていいなーと子供たち。
無料だったら頻繁に来るが金がかかるのでそんなに来ないよー。
と教えてあげても心はすでに温泉モード。


あっという間に到着。


プールがついてると勘違いしていた次女は
朝改めてHPを確認した私の言葉で絶句していた(笑)


泳ぐ気満々だったようで
がっかり感半端なかった。


温泉も好きなんだがプールで思いっきり泳ぐことが夢だったようだ。
しかも家族の前で泳げるのをアピールしたかったのかも。


まあ温泉だけでもいいかと次女も何とか納得して中へごー!!


受付でうちの後ろにいた家族で
「えーっ!!プールないの?ぷーるないの?」
どこかで聞いた内容だ。


どこの家庭でもプールがあると思ってくるようだ(笑)


温泉入る前にまずは水着混浴エリアへ。
私は長男と男湯から待ち合わせ場所へ行ってみた。


?プールとはいかないが子供なら泳げそうなところがちらほらあるではないか。
そんなに深くないがこれならと思っていると
女性陣合流!!次女の喜びようは言葉で言い表せないぐらいだった(笑)


10か所までないか。
水のところと温水のところとあり
肩までつかれるところから膝までぐらいのとこまであり
足湯だけ楽しむとこもあった。


若干肌寒い感じだったが子供たちは寒さなぞ感じていないのか
よろこんで水の中で遊びまくっていた。


滑り台とボールがあるプールで大半を過ごして
次女と長男は滑り台も楽しんで大はしゃぎ。


大変だったけど一緒に来てよかったと夫婦で観覧。


3女もプールの中でいがいと楽しんでいた。


途中寒くなってきたので私だけ先にお風呂エリアへ。


一通り回ってから戻って来るとまだ遊んでいる。
一度温泉に行って冷たいものでも食べようということになって
男女別れて温泉へリアへ。


長男は飽きやすいので温泉に来ても烏の行水状態。


すぐにもう出ようと言い出すのだが
今回は違った。


サウナ以外はほとんど入ったのではないか。
私の方がのぼせ気味になってきてそろそろ出てまだ入りたかったら後で来ようということにした(笑)


着替えて食事エリアへ。


女性陣よりも先に出たので二人だけでまずは牛乳だ!!


私はノーマルの牛乳で長男はフルーツ牛乳だ。
うまい!!


一通り食事処を見て回って休憩しているところに皆合流!!


5時半だったが夕飯を食べることに。
みな遊びまくっておなかがすいていた。


だれも残さず食べきった(笑)
その後はソフトクリームを食べに移動!!
みな満足。のんびりの時間。
黒蜜黄粉の人とメロンソーダ、バニラソフトと3種×2個になった。
体も涼しくなったところでそろそろ帰ろうかという話になったが
数名まだいたいとのこと。
時間を教えるとすぐ納得して帰路に着いた。


車の中でも楽しかったねーと満足な様子。
また来たいねーって。
子供はいいね。親は大変だけど(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404598519

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。