新学期スタート!!

一人遅起きだった3女2歳。
起きると今までいたはずのお姉ちゃんたちがいないのに気づく。


叫びながら探すが誰もいない。
最初はかくれんぼと思っていたかのように楽しんで探していた。
長女の名を呼びまくってはいないなーとぼそぼそ言っていた(笑)


学校に行ったんだよと教えても
頭の中には学校という言葉はなくなっていたような感じでぽかーんとしていた。


そりゃ今まで1か月半遊んでくれる人が3人も(親合わせたら5人も)いたのに
突然いなくなったらさがすよねー。


心配になったのかただ親を独り占めできる喜びからか
かくれんぼ強制終了後(笑)は私にべったり張り付いてなかなか離れない。
甘えてるんだろうな。まあ今のうちに甘えさせたやろう。


肩に上ったり、くすぐったり、おもちゃ探しにつき合わされたり(笑)
掃除をしながら久々の2人の時間を楽しみました。


そういえばテレビはほとんど見なかったな。
ずっと遊んでた。


ブロックや積み木、マグネットなど最近遊んでなかったモノ中心に遊んでいた。


学校初日は引き渡し訓練があったので
3女を連れて学校に行ってきた。


そうだ。後で学校に一緒に行こうということでなだめたんだった(笑)


上の階から回って4階,3階,1階と一人ずつ拾って下りてきた。
3女は学校に来れただけで大満足。
終始笑顔を振りまいていた。
帰りは長女に甘えてか歩かずに抱っこ。
まあ少しの間だからいいか。


昼寝しなかったのですぐ寝るかなと思っていたがまったくそんな気配なし!!


この日は結局11時まで頑張って寝ませんでした(笑)
明日からも大変なことになりそうだ...
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404814944

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。