小2長男の習い事 ピアノ

長男のピアノスタート!!


先週が本当のスタートのはずだったが行く直前に疲れて寝てしまったのだ(笑)
全く起きない状態...


ミニバスケットと同じ日で重なってるから大変だろうな。
でも本人は楽しみなのも知っているからやめたらとは言えない…


楽しみ半分、不安半分で興味はかなりあるようだ。
どんなことやるのか、何をやるのか、どのぐらいやるのか、
などいろいろと質問があったようだ。


すべて教えてあげると不安はなくなったのか満面の笑顔に。


学校から戻ると30分ぐらいで急いで宿題を終えて
ミニバスケットへ。


5:00ミニバスケット終了後帰ってきてすぐにピアノ教室へ向かった。
長女と一緒に車で送ったのだが車内でもいろいろ質問があった。
でも楽しみ―を連発していた。


友人の家の一室を借りてそこに先生が来てくれているところにお邪魔するのだが
私は子供たちを降ろしてから車内で勉強しながら待っていた。
1:30後に終了。外はもう真っ暗だ。


初めてのピアノレッスンを終えての長男は楽しかったようで
何をしたか聞かなくてもどんどんしゃべっていた。


〜ちゃんと一緒にやって楽しかったとか。
〜は難しかったけど楽しかったとか。
発表会に出た方がいいのかなとか。(まだまだそんなレベルではないのに(笑)))
次は何するのかな?とか長女に聞いたり私に話したり。


長女にもいい刺激になっているようだ。
自発的に練習するようになってきたのだ。


親が強制してやらせてはいないのでいい風が吹いていると思う(笑)


もちろんピアノ後は夕食もペロリですぐにぐっすり寝てくれました。
翌日の朝も疲れが残ってか遅起きだったのは改善の余地ありだな…


来週もミニバスケット後のピアノなので
ちょっとハードだが楽しくやっていこーね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。