小4次女の初めての筋肉痛

小学校で体力測定があり長女6年生と次女4年生、長男2年生がそれぞれ家に帰ってきてはいろいろ話してくれる。
なかでも負けず嫌いの次女は何かと長女と比べたがる。
長女はあまり気にしてないが、次女はかなり頑張っているのが分かる。


何日目だっただろうか。
なにやら肩と腰が痛いと次女が言い出した。


初めは寝違いじゃないか?と言っていたのだがちょっと様子が違うようだ。
いろいろ聞いてみると体力測定で頑張りすぎて筋肉痛になったようだ。


次女の人生で初めての筋肉痛だ(笑)
かなり痛くて大変そうで
普段は嫌がるマッサージをしてくれと言ってきた。


初日はほったらかして勝手に寝たのだが
筋肉痛の痛みに耐えられなくなったのか心を入れ替えて
お願いしてきたようだ。


肩と背中を中心に軽くマッサージをして
どうか聞いてみると少し良くなったかもとのこと。


無事にぐっすり寝られたようだ。


まあ子供は筋肉痛の改善も速いから
3日目にはケロッとしてたけど
本人には筋肉痛は大変な経験だったことだろう。


まあでもきっと今後も一生懸命に人に負けないように頑張るんだろうな(笑)
そういう姿勢は嫌いではないけどね。


楽しみながら向上することに目を向けて
人と比べずに頑張れるようになればいいね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406283972

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。