ナシ狩りに行ってきました。

先日、家族と友人数人と一緒に大好きなナシ狩りに行ってきた。
知り合いのナシ園で最高に甘くておいしいナシには毎年お世話になっている(笑)


車で15分ほどのところにあり行きやすいというのもあるのだが
私を含めて家族皆ナシが大の好物なのである。


10時現地集合ということで友人と待ち合わせて行ったのだが
周りがナシ園ばっかりなのでちょっと混んでいた。
迷った友人もいたり…


子供たちは数年前に来た時の記憶が少し残っていて
その年はセミが大発生した年だった。
もちろんナシ園内もセミが飛び回っていてビビりまくっていたと記憶している。


今年は幸いにしてセミはほぼいなかったので楽しんだようだが…
ナシを食べ始めてすぐにお客さん登場!!
利用していたテーブルのほぼ真上にセミが1匹。
ギャーギャーとうるさいからどうしようかと思ったがほぼ動かずセミはじっとしていた。


ナシ園は背の高い人にはある面で辛い。
ちょっと屈んで歩く必要があるのだ。
これが腰に効くんだなー(笑)
特に男連中で腰が痛いと言っていたが解決方法があった。
ところどこと木の枝がなく空が見える空間があるのだ。
男性はそこで首を出して休憩していた。
が、周りから見ると異様な光景。
首だけがないように見えるのだ。


そんなこんなで皆ナシを堪能して子供たちは暇になってきた。
ふと隣のブドウエリアにネコちゃん発見し見に行くことに。


けっこうでかめの白い猫ちゃん。
2歳児が一番喜んで追いかけてたな。
ネコにはいい迷惑(笑)


子供たちはナシでおなかいっぱいだったが
大人はナシを食べた後に昼食である。


みんなで持ち寄っていろんな家庭の味を体験できるのは
いろんな意味で好きである。
玄米のおにぎりを久しぶりに食べて感動した。


その後もナシも食べてお土産にもナシもらって大満足の一日である。


香と豊水を堪能しました。
次は新高の時期だな。
まだまだ楽しませてもらいますよ。
ナシ様!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407165097

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。