3歳児のクリスマス




わが家の3歳の3女。
最近はまっているのがねんど!!


といっても
何かの形を作るとかはないのだが
こねてちぎる作業が楽しくてたまらない。


その影響か妻がパン種をこねていると
そこに加わって自分もやりたい(ねんど)といってせがむようになってしまった(笑)
本人はパン種のことを食べられるねんどだと本気で思っているらしい。


パン種ではほぼ問題がないが
ねんど遊びで困るのが
小さなカスが散らかること。
まだ小麦ねんどはいい方だが
運が悪いとふんでしまってカーペットがひどいことに…


でもねんど遊びは子供の脳を刺激するいい遊びだと聞いたので
何かいいものがないか探していた。


ちょうどクリスマスということもあり
情報がいっぱい。


そして見つけました。
面白いの。
キネティックサンドというもので
砂とねんどが一つになった感じのもの。
一目見て感動!!
ネットで見た後でおもちゃ屋へ実物見にいって即決です(笑)


汚れるのは変わりないかもしれないけど掃除は楽そうだ。
しかもねんどだけの楽しみだけではないのが面白い。
クリスマスのプレゼントにしたのでまだ遊んでいないが
間違いなく楽しんでくれるだろう。


個人的にはキネティックサンド 2.5kg
5kgの方がいいんじゃないかと妻と相談したがそうそう安いものでもないので
今回はとりあえず1Kgを準備した。


テーブル月って商品もあったがテーブルに4千円もかけてられなかった(笑)
3女の喜ぶかをが楽しみだ。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411173676

この記事へのトラックバック
×

