怪物くん




最近3歳の3女が怪物くんの歌を歌っていた。
実写版のではなくアニメの怪物くんの歌。


かーいかいかい
から始まる歌。


私が子供の時にやってたものだが
どこで知ったのか不思議に思っていたら
千葉テレビで夕方にやっているではないか。


絵のクオリティーでは最近のアニメにはくらべものにはならないが
内容は今も昔も子供には面白いものなんだと思われる。


他のチャンネルでもいろいろアニメがやっていても
わが家の子供たちは怪物くんが大のお気に入りである。


そしてお決まりの歌の間違い。
念力集中ピキピキドカンを念力チュウチュウと歌っていたり
いろんな間違いがあるが楽しいならいいか。


時代を超えて子供が楽しめるアニメとは。
藤子不二雄やはりすごいです。


いまならわが家内はアナ雪よりも怪物くんが歌われてるかも(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

