3歳児とのかくれんぼ

最近の3女との遊びはかくれんぼの回数が増えてきた。



上の兄弟が学校に行ってる間に暇になると
「かくれんぼをやろう」とせがんでくる。



まだ3歳なので隠れかたや探し方も実に面白い。
数を数えると1から20までは数えられるのだが、
早く数えるのですぐにもういいかいと叫ぶ。



昨日ためして面白かったのが、
わたしがよく着る上着を折りたたみできる椅子の背もたれ部分にかけて、
その椅子を机の前や押入れの前に立てかけて
誰かが隠れているように見せかけてみた。



「いいよー。」の声に反応して走ってきた3女は、
真っ先に私の上着がかかった椅子の裏の方を探し始めた。



もちろんそこにいると確信したかのように探すのだ(笑)



すぐに「あれー???」の声が聞こえてくる。



そんなことではあきらめないのが3女のいいところ。
違うところも探して私を見つけた。



また私がかくれる順番になり、
同じようにさっきと違う場所に上着のかかった椅子をおいてみた。



今回も先ほど同様真っ先に上着のある裏を探していたがすぐに見つかり、
今回は「お父さんの上着はやめてよー!!」ってちょっとかわいく怒って言ってきた。



3女なりに単純に1っ発で見つけるかくれんぼがしたいようで、
ちょっと不満そう。
何回かカミながら上着やめてと言っていた。



でもそうそう何時間もかくれんぼはできない事情がある。
大人は体が大きいため隠れる場所に限界があるのだ(笑)



3女のかくれんぼ好きのおかげ?(笑)で家の中がかなりかたずいて広くなってきたが…
違った遊びに目覚めてくれるまで付き合いますか。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413871158

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。