ホワイトボードマーカー



クリスマスに妻の叔母から子供たちに、
大量のプレゼントと一緒に図書カードが送られてきた。



3人分…
わが家は子供が4人…
チビの3女はどうする?
まだ字が読めないからなー…



みんなが買うのに自分の分だけがないのは、
たぶん怒るのではないかと思い結局4人分の本を買うことになった。



長女は小説を数冊、
次女はことわざ辞典(最近はまっているらしい)、
長男は迷路の本、
そして3女はGakkenのかいてけせるかけるかなという本を買った。


3女の買った本は、
ホワイトボードマーカーなどの水性ペンを使って書けば、
何度も消して遊べるというもの。



買ってすぐはなかなか楽しめなかったようだが、
ある時に長女の机に置いてあったホワイトボードマーカーを見つけて、
自分の本の存在を思い出したようだ。
丸や三角、点をなぞったりと楽しんでやるようになってきた。



ただ問題が一つ。
ペンを使っていると力加減がまだ未熟なので、
ペンの先が押されて奥に引っ込んでしまうのだ。



結局長女のホワイトボードマーカーはペンの先が引っ込んで使えなくなってしまった(笑)



せっかくやる気が出始めてきたとこなので持続させようとすぐにダイソーへ。
太めの壊れにくそうなペンとカラフルなペンを購入して3女にあげてみた。



嬉しそうに自分専用のペンに大満足。
なんどもなんどもこれは自分のペンだと言い続けていた。



あれからほぼ毎日のようにお絵かきの時間がある。
おかげで丸の上達が著しい(笑)


この記事へのコメント
「親バカ子育て日記」サイト運営者様

「ズボラ流でも大丈夫!布オムツの使い方」というサイトの運営しております、
新井と申します。
突然のメールで失礼いたします。
本日は、貴サイトと相互リンクをさせて頂ければと思い、
ご連絡をさせていただきました。

お願いに先立ちまして、
すでに私のサイトからリンクを掲載させて頂いております。
下記URLの147番目になります。
(相互リンクのサイトページを整理した場合、掲載順位が変動する場合もあります。)
http://how-to-use-cloth-diaper.com/link/link1/
「親バカ子育て日記」というサイト名で掲載しております。

相互リンクして頂けるのであれば
以下の当サイト情報をご参考にリンクをお願いいたします。

―――――――――――――――
サイト名:一枚じゃだめなの?大きくなったら二枚重ねにしよう!
サイトURL:http://how-to-use-cloth-diaper.com/growth/
サイト説明:お好きな紹介文を掲載してください。宜しくお願いいたします。
―――――――――――――――
(加筆修正して頂いて構いません。)

誠に恐れいりますが、相互リンクして頂けましたら
一言、ご一報頂けますと助かります。

サイトデザインは未熟ですが記事の内容はしっかりと書きました。
何卒、ご検討のほど宜しくお願いいたします。

━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━
サイト管理人:新井
サイト:http://how-to-use-cloth-diaper.com/
メール:orange0904mail@gmail.com
Posted by 新井 祐二 at 2015年08月30日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413897229

この記事へのトラックバック
×

