誕生日?

先ほどの家族の会話から


今日はとある人の誕生日。


仮に
Mちゃんとしよう。


今日はMチャンの誕生日だ。Mちゃんも30ウンサイ。
いつ結婚するのかなー。とわたしが言うと続いて長女の一言。


かわいそうだねー。


しかもお菓子を食べながら淡々と心がこもっていない一言で
そして4歳の子供からの言葉だったので
なんともいえない一言に感じた。


でもわたしとしては早くMちゃんに結婚して欲しい。


彼氏君も待っているのだから
そろそろ本腰を入れて欲しいものだ。


まあこれからMちゃんに電話して本人に直接
長女から言ってもらおうかと思っている。


けっしてわたしの口からはいえない。
Mちゃんは怖い...かな?


まあ人のことだから結婚についてとやかく言うことは
時には失礼になる。


わたしたちとMちゃんだったら言ってもいいと思うが
ときどき気をつけなければいけない内容もある。


口は災いのもと。


わたしも口を制することには注意しています。


じゃあ電話してハッピーバースデーを伝えなくちゃ。


この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます(^^)
また遊びにきますね。
Posted by もんちゃん at 2007年10月30日 01:17
トラックバックありがとうございました。
ときどきお邪魔させていただきます(^-^)
Posted by ちいこ at 2007年10月30日 17:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。