デイサービス

昨日久しぶりにわたしが仕事に行っているデイサービスに
子どもたちを連れて行った。


必ずデイサービスに行くときには
近くの観光施設によってから行くことになっているようだ。


昨日もわたしが仕事中に妻が3人を連れて
昆布関係の観光施設に行ってきた。


何がそんなに楽しいかというと
お土産屋にある試食である。


主に昆布がお土産なので
酢昆布や昆布アメなど最近の子どもがあまり好まないようなものを
実に意地汚く食べまくるようだ。


さすがに昨日はうるさいぐらいに食べたようで
申し訳なくなった妻はしかたなく
お土産を買ったようだ。


子供たちはまだ試食は好きなだけ食べていいものだと
思ってしまっているようなので、
近いうちにしっかりと教えてあげないと将来が心配だ(笑)


久しぶりのデーサービスで子供たちはちょっと緊張。


長男だけすたすたと歩き回り
いつもと違った行動をしていて楽しませてくれた。


玄関にある大きなサンタクロースの風船が気になって
リビングルームと玄関を行ったりきたり。


途中でこけたり怖そうな人がいたら
ちょっと小走りによけたり
ご機嫌でした。


子どものころからおじいちゃん・おばあちゃんとの交流を
大切にできる人間になれるように
今後もたびたびデイサービスを
子どもを連れて訪問したいと思っている。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

読売新聞
Excerpt: ここ数日、読売新聞の“あんしん社会保障”欄や“くらし家庭”面で、福井での先進的な取組みが特集されています。8月22日付(全国版では8月21日付夕刊)“最前線”では、全国で最も進んでいると言われる本県の..
Weblog: たにぐちまさひろWEBLOG
Tracked: 2007-12-21 23:46
×

